相棒を手放し日本橋CS遠征した話。


f:id:Skb:20191121062356j:image
「山手線ゲームしよーぜ!!」

 

車内は、わいわいムード。

この日は北陸エリア決定戦を来週に控えた僕たちにとって最後の2ブロックCS。

その場に参加するため、愛知県から大阪まで車で遠征した。

 

この日は前日昼間からひたすら調整した甲斐もあり自信があった。

この日僕が選択したデッキは

 

赤青Jミサイル

言わずも知れた環境トップデッキだ。

 

前週まで諦めずに相棒とも呼べる青魔導具を調整していたがついに諦めた。

理由は簡単だ。

 

 

勝てないから

 

 

今までの自分ならそれでも楽しみたい!!と言って使用しただろう。

ただ、今回は違う。

本気で日本一決定戦に出場したい。

だからこその選択。

 

 

結果としては、2勝2敗で予選落ち。

このデッキを選択した時から覚悟はしていたが手札事故を2戦してしまったのが敗因だ。

 

帰りの晩飯会場。

「やっぱりエリア予選は回戦数多いから事故が凄く怖い」

「青魔導具も新世壊引ける自信がないんだよね」

とネガティブ発言を漏らす僕にメンバーから

「青魔導は序盤にキーカード引かなきゃ勝ち辛いのに対して赤青ミサイルはいつ引いても勝てるから赤青ミサイルのほうがまだ安定してるんじゃない?」

と助言をもらった。

その後も皆でその日の総括をした。

 

そして帰りの車中。

負けたのが悔しいのと焦りから、僕はケータイでボールトを開いた。

候補の山をひたすら回す。

 

 

 

いよいよ明後日に迫ったエリア予選。

本気で勝ちを目指した僕らの集大成。

メンバー各々使用するデッキは決定した。

あとは天に祈るのみ。

 

精一杯努力し、必死にデュエマした僕らの活躍楽しみにしていて下さい。

 

 

シキボロフ